2013年3月25日 (月)

疑問

人間は進化する。
ダーウィンの種の起源は有名であり、名言とされる
「最も強いものや賢いものが生き残るのではない。最も変化に敏感なものが生き残る。」
今でも色々な場面で登場する言葉である。

皆は人類の進化をなんとなーく知ってると思う。
ホモサピエンスで盛り上がった男子は少なくないはずだ。

まずは、サルから始まり、石などの道具を使い始め、コミュニケーションをとり、槍に変化し、火を使い、おそらくは石などを使って家を作ったのだろう。

ここで現在を考えてみる。コンクリートやアスファルトで覆いつくされている周りであるが

一体それは、どのようにして発明されたのだろう。

もっと言えば

どの様にして、人類はその「知恵」を手に入れることができたのか。

お風呂に入りながら、ふと疑問に思った。

私が考えても、何かしらの「知恵」を授けた「もの」がなければ、できなかったのではなかろうか。

それは、ダヴィンチが・・・とかではなく、ダヴィンチの時代には今周りにあるものはあっただろう。

そこではなく、それを創造し造りえた「知恵」を先人はどの様にして得たのかが気になる。

どうしても、あの有名なサルから現代人の絵を見ても理解ができない。

インディージョーンズの世界みたいにクリスタルスカルが宇宙人・未来人・異世界人の物であり
そこで得た知識が世界に広がっていったのであろうか?

一番印象に残ったゲイのチャットサイトと言えばこちらをクリック>>>http://chatde55.com/

2013年3月19日 (火)

夜勤明け、残業して帰ってきたのはいいけど・・・

お母さんが私を待っていて・・・(妹&姪っ子2人も)私は拉致されました。

とりあえず昼ごはん!って富田林の王将に連れていかれ、そのあと滝谷不動にお参りに。

で、小さい頃からよくしてくれてた近所のおばさんの状態が思わしくないということで、河内長野にある国立南医療センターに皆でお見舞いに行ってきました。

で、それから帰ってきて姪っ子2人を車に乗せ、3人でサーティーワンへ。

明日は上の姪っ子の11歳の誕生日。
今年もアイスケーキがいいと言ったので、注文しがてらその場で食べるアイスも一緒に注文。
仲良くアイスを食べて帰ってきました。

ちなみに私はレギュラーのダブルでワッフルコーンにしました。
3月限定のアイスはめっちゃおいしかったですよ
アイス1個ほとんど食べてしまってる写メなんですが。。。

明日は姪っ子がピザを食べたいと言ったので、ピザ生地からピザを作ります
結構美味しいですよ

将来、ライダーズカフェでも経営しよかな。なんてね。

で、家に帰ってきたら、カメが甲羅干ししてました
ほのぼの

飲まなくなったサプリメントの使い方!
>>>飽きたサプリはいつも誰かに試食用にプレゼント

2012年6月29日 (金)

美白ってしてますか

おはようございます。
今朝も良い天気の南の島です。
洗濯物が揺れる青空…

はて。
私の頬、左目の下あたりにはシミがあります。
昔からあーうっすらあるな〜…そのうち出てくるのかな〜とは思ってたんですが
ここ最近急に目立つようになった気がするのよねえ。

んで。
みなさん美白とかってしてますか?
私は南の島に住んでいるのにずぼらなので
日焼け止めすら塗らずに外に出たりすることが多いんですが
pcが窓際にあるのでずっと座ってるし知らないうちに焼けてるのかな〜と思い
最近になってSPF50+のミネラルファンデを買ったこともあり
家にいても塗る&身体にも日焼け止めジェルとかつけるようにしたんですが…

でね。
化粧水を美白ものに替えるか迷ってるんです。
今使ってるのは保湿第一のものなんですが
件のシミなどが気になりだしたのと、夏になってきたので
美白系に切り替えてみようか…このままがいいか、迷ってるんです。

美白系の化粧水にしたところで
すぐに色が白くなることはないのは分かってるんですが
私は日に当たるとすぐ黒くなり(赤くならず)、しかも元通りになるのに
1年近くかかるというダメボディーなので
(春の旅行でもうUの字に焼けてしまってるデコルテあたりは
新陳代謝で早く古い皮膚が落ちるようお風呂でごしごししてるんですが…手遅れ?)
夏の間(11月まで夏だけど)だけでも美白系に変えた方がいいかしらと。。

便秘には乳酸菌が一番!?でもこのサイトで本当の効果を知りました!
乳酸菌 色んな効果って?まずはこのサイトで知る!

音楽って心に響く物ってなんだか分かりますか?このサイトで凄く色々と感じました!是非バンドをやっている方にはおすすめするサイトです!
バンド~楽器の音のバランスって考えたことありますか?~

鏡の精

「スノーホワイト」は世界的なヒットを記録した「アリス・イン・ワンダーランド」のスタッフが壮大なスケールで描いたアクション・アドベンシャー。
「白雪姫」の物語に斬新な映像と予想外の新展開を注ぎ込み、“戦う白雪姫”が活躍する
映画「スノーホワイト」(6月15日公開)
ナリナリドットコムより

鏡の精が怖えーーーヾ( ̄0 ̄;ノ
スノーホワイト面白そうですねー(o^-')b

2012年6月 5日 (火)

独占価格の崩壊

昨日、余りにも暇過ぎてエライこっちゃだったので

6年ぶりに近所のビデオレンタル屋に行った

2本ほど(一番奥のコーナーのじゃないよ)選んでレジに持って行き

当然、会員カードもないから諸々の手続きをして

料金払おうとしたら店員が「200円になります」とおっしゃた

え?それ、おかしくない?と、ついつい研修中の名札を付けてる店員に

聞いてしまった

研修君はオロオロして奥でCDの仕分け作業をしている、

何となくイケメン店員に助けを求めて駆け寄って行った

直ぐ何君が来て、何君に同じ事を言うと

料金表を見せられ、間違いないですよと

確かに旧作一週間レンタル100円

6年前は確か一本300円で新規登録料でも300円はかかってましたよね?

と、尋ねたら 時代が時代ですから的な事と。少し調子こいて

僕:もしかしたらゲ尾が進出してきたせいですか?

何君:はい。ゲ尾のせいです

実に潔い何君の回答だった

借りた映画、松たか子の「告白」めっちゃ面白かった

知り合いから見てみ。と言われていたが

いつかTVでやるからいいやって思っていたが

よくよくパッケージ見ると15禁の文字が・・・

こりゃいくら待っても地上波でやるはずないや

最近知ったんですが…不妊治療には漢方が効くみたいです!>>>不妊治療の改善方法は漢方だった!

成長するこどもの住みやすい家ってどんな家?>>>こどもが住みやすい家作りをしよう・・・!!!!

手作り酵素

ここ最近納豆+酢をたべつづけていました じつはあまり納豆すきではありません(笑) 内膜症 逆リュウセイ食道炎 血栓症がありよさそうだったので納豆+酢 たべてました 先日 本屋に 『手作り酵素』という本がありました 携帯から調べてみると 手作り酵素なんだか流行ってるみたいでした〜作り方は 野菜 果物一口大にきり ハチミツか 砂糖と混ぜる10日で出来上がり 以前 『万田酵素』飲んでたが いまは 高くて買えないので 酵素は身体にいいし その他 かおパックしたり 色々使えるみたいです 痩せる人もいたり身体の冷え 疲れによさそうです

無料ブログはココログ