« 夜勤明け、残業して帰ってきたのはいいけど・・・ | トップページ

2013年3月25日 (月)

疑問

人間は進化する。
ダーウィンの種の起源は有名であり、名言とされる
「最も強いものや賢いものが生き残るのではない。最も変化に敏感なものが生き残る。」
今でも色々な場面で登場する言葉である。

皆は人類の進化をなんとなーく知ってると思う。
ホモサピエンスで盛り上がった男子は少なくないはずだ。

まずは、サルから始まり、石などの道具を使い始め、コミュニケーションをとり、槍に変化し、火を使い、おそらくは石などを使って家を作ったのだろう。

ここで現在を考えてみる。コンクリートやアスファルトで覆いつくされている周りであるが

一体それは、どのようにして発明されたのだろう。

もっと言えば

どの様にして、人類はその「知恵」を手に入れることができたのか。

お風呂に入りながら、ふと疑問に思った。

私が考えても、何かしらの「知恵」を授けた「もの」がなければ、できなかったのではなかろうか。

それは、ダヴィンチが・・・とかではなく、ダヴィンチの時代には今周りにあるものはあっただろう。

そこではなく、それを創造し造りえた「知恵」を先人はどの様にして得たのかが気になる。

どうしても、あの有名なサルから現代人の絵を見ても理解ができない。

インディージョーンズの世界みたいにクリスタルスカルが宇宙人・未来人・異世界人の物であり
そこで得た知識が世界に広がっていったのであろうか?

一番印象に残ったゲイのチャットサイトと言えばこちらをクリック>>>http://chatde55.com/

« 夜勤明け、残業して帰ってきたのはいいけど・・・ | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1699126/50945573

この記事へのトラックバック一覧です: 疑問:

« 夜勤明け、残業して帰ってきたのはいいけど・・・ | トップページ

無料ブログはココログ